大学生・社会人の方へ

NABIでは、短大・大学・専門学校を中退あるいは卒業した方や、社会人の方が再入学をするケースが年々増えています。そんなみなさんをサポートするために、自力進学をかなえる「学費支援制度」や、短期間で国家資格の取得を目指す「1年制学科」など、様々な制度を用意しています。
どこでも通用するビジネススキルと資格を身に付けて、希望の就職を実現しましょう!

社会人から再入学しました!

Q1.入学を決めた理由
A.前職の経理事務での現状の自分に限界を感じ、更なるスキルアップ求めて模索していたところ、簿記一級の職業訓練を見つけました。高度な資格を専門学校のカリキュラムに則って長期に渡りしっかりと学習できるということ、また就職決定までのサポートも充実していると感じ、入学するとこに決めました。

Q2.目標
A.最難関である簿記一級を取得して、以前は叶わなかった税理士事務所に就職し、勤め上げることが目標です。

Q3.入学した感想
A.毎日の復習など日々大変ですが、同時に充実感も自分の成長もとても感じることができています。クラスの仲間とも、きっとこの場でなければ出会えなかった人たちと話すことができて、フレッシュさも吸収できて若返った気分です。先生方とも世代が近いこともあり、授業についての相談だけでなくプライベートな部分の共有もできて、とても有り難く思っています。

経理ビジネス学科
橋詰大輝さん

社会人から再入学しました!

Q1.入学を決めた理由
A.私が入学を決めた理由は新潟で会計学を学べる学校の中でイベントや行事が多く、勉強以外でも楽しく学校生活を送れると思ったからです。実際、勉強面は先生方が生徒一人ひとりを気にかけてくれてとても学びやすかったです。イベントや行事で友達もすぐにできました!

Q2.目標
A.私は税理士になることを目標にしてます!この学校内で1つでも多くの科目合格をして、より良い税理士事務所に就職できるよう頑張ります!

Q3.入学した感想
A.授業は、先生方がどうすれば理解しやすいのかをしっかり組み立ててから行うのでとてもわかりやすく、初心者でも安心です!人間関係は友達と放課後に遊んだり、趣味であるスキー、スノボに行ったりとても楽しめています!

税理士学科
治田裕史さん

このページのトップへ