学生寮・アパート

複数の学校までのアクセスと生活の利便性を考慮して、学生寮(男子寮・女子寮)を設けています。

在学生のリアルな1日をチェック!

一人暮らし(アパート) |1日のスケジュール

Q.学校生活はどうですか?

A.とても楽しいです!特に、友達と過ごす時間は宝物です。授業は大変なときもありますが、メリハリがしっかりしているので、集中して頑張れています。

Q.放課後や休日の過ごし方は?

A.一人の時間を満喫したり、友達を呼んで勉強会をしたりすることもあります♪週に3~4日、学校近くの飲食店でアルバイトをしています。

Q.一人暮らしはどうですか?

A.「学校が近くて自立できる」ということから、一人暮らしを決めました。自炊などの家事は大変ですが、お弁当作りを毎日頑張っています!友達を家に呼びやすいところは、一人暮らしの特権です♪

高校生へひとこと

大変なことも楽しいことも経験できるのでおすすめです!自立できるようになりますよ♪

一人暮らし(寮)|1日のスケジュール

Q.学校生活はどうですか?

A.自分がやりたかったことにしっかりと取り組める学校だと実感しています。先生がとても優しくて授業もわかりやすいので、毎日充実しています!

Q.放課後や休日の過ごし方は?

A.寝ることが好きです!他には趣味の電卓をしたり、友達と遊びに行くこともあります♪検定前以外は、学校の近くの百貨店でアルバイトをしています。

Q.一人暮らしはどうですか?

A.家に自分しかいないので、実家の時よりも自分の時間が増えました!掃除や洗濯などの家事は大変ですが、自分なりの生活リズムで楽しんでいます。

高校生へひとこと

寮は食事が出るので、自炊しない分を勉強時間に充てられますよ♪

お問い合わせ

学生寮・アパートについてのお問い合わせは、本校またはNSGカレッジリーグが提携している(株)リビングギャラリーまでお気軽にご連絡ください。

このページのトップへ