AO入試とは?

進路が早期に決定する!NABI一番人気の入試

NABIのAO入試は、面談を通して、アナタの将来の目標やる気を確認し、NABIの考えるアドミッションポリシー(こんな人に入学してもらいたいという考え)を持った方に入学を許可します。また、特待入試をダブル受験することにより、最大で授業料120万円を免除する入試制度です。

AO入試のメリット

  • トリプル受験で学費免除♪

    ITビジネス総合学科
    二宮 由良さん(新潟商業高校出身)
    特待入試と指定校推薦入試に挑戦! AO面談で先に合格していたので、ゆっくり入試対策ができました♪

  • 面談で自分の思いを伝えました!

    税理士学科
    鈴木 光さん(新発田商業高校出身)
    面談前は不安でしたが、やる気を評価してもらえるので自分の夢や目標を素直に伝えました!自分の思いを伝えることができればOKです!

  • 早期に進路を決めたかった!

    税理士学科
    成瀬 友梨実さん(佐渡総合高校出身)
    定員の心配もあったので、6月にエントリーをしました!早くに進路を決めることができたので、残りの高校生活は安心して楽しめました♪

  • 面談日を自分で選べる!

    経理ビジネス学科
    渡邊 耀太さん(長岡商業高校出身)
    AO入試は自分で面談日を選ぶことができます。そのため、自分の都合に合わせて余裕を持って受験ができました♪

  • 話しやすい雰囲気の面談♪

    税理士学科
    庭野 貴司さん(中越高校出身)
    先生や先輩から聞いていた通り、面談は先生との会話形式で明るい雰囲気でした。緊張せずリラックスして話せました!

  • 入学金も免除に♪

    税理士学科
    治田 裕史さん(社会人入学)
    AO入試は入学選考料や入学金が免除となるため、入学する時に必ずかかる費用がかからなくて良かったです!

AO面談エントリー期間

第1期 2022年6月1日(水)~2022年9月9日(金)
▶︎定員40名
第2期 2022年9月12日(月)~2022年12月16日(金)
▶︎定員10名

AO面談エントリーから入学までの流れ

資料請求をするもしくはオープンキャンパスに参加
(出張オープンキャンパス、WEBオープンキャンパスでもよい)

オープンキャンパスに参加してNABIで学ぶ内容・教育実績を理解します。(AO面談エントリー後の参加もOK!)
また今年度は新型コロナウイルスの影響により来校できない状況が続いているので、資料請求のみでのエントリーも可とします。

オープンキャンパスお申し込みはこちら
資料請求

AO入試のエントリーをする

ホームページからエントリーできます。オープンキャンパスに参加したその日にエントリー&面談を受けることも可能です。
事前にエントリーをした方は面談日3日前に面談時間をLINEでお知らせします。
※エントリー費:無料

AO面談を受ける(ビデオ通話でも可)

ご自宅等からのビデオ通話での面談、もしくは本校にお越しいただき面談を受けます。
※面談とは…面接とは異なり15分程度の会話形式で行うものです。

AO入試出願許可証

面談で本校への理解が十分に得られた方に「AO入試出願許可証」を発行します。

出願・入学願書受付

出願書類一式に加え、「AO入試出願許可証」を同封して郵送、または本校に持参してください。

入学選考

AO入試および指定校推薦入試とのダブルで出願・受験の方は、書類審査のみとなります。
※特待入試を受験される方は面接を実施します。

合格

入学試験10日後に合否結果を発送します。

AO制度を利用した先輩ムービー

このページのトップへ