2024.02.13

税理士事務所で活躍中!卒業生紹介

税理士事務所でバリバリ活躍する卒業生を紹介!✨

税理士法人近藤まこと事務所(亀田さとう事務所)勤務
相沢花音さん(税理士学科卒業)

Q1.お仕事のやりがい、魅力は?

私は税理士事務所に勤務しており、主にお客様の月次監査や決算作業を行っています。
製造業、卸売業、建設業、サービス業等全く異なる業種の企業を担当させていただいておりますが、異なる業界の方とお話ができることが魅力だと思います。
ただし、決算や確定申告等の期限が重なるものも多く、進捗管理をしながら上手く仕事を分散させるように心がけています!

Q2.NABIで学んだ事でお仕事に生かされている事は?

NABIは主に簿記を勉強しますが、その他にも様々な資格試験を受験するため勉強をするという癖をつけることができます。
会計事務所は会社の相談役のようなものです。簿記だけではなく、会社法や税法、社会保険等最低限知っておかなければいけないことは多いです。そのため、学生時代に勉強する癖を身に付けられるということは、これからも生かし続けられる大きな強みだと思っています!

Q3.NABIはどんな学校でしたか?

NABIは資格試験に向け全力で勉強に取り組み、試験終了後は全力で遊ぶというメリハリのある校風です。
頑張った先にご褒美があると思うと、更に頑張ろうという気持ちになりました!
また、一学年の人数が少ないため、先生や先輩方、後輩ともとても仲良くなれる事もNABIならではだと思います。

相沢さんは事務所の若手ホープとして、各種企業を担当し経営者の元へ直接訪問して打ち合わせも行っています。
いつも笑顔で明るい相沢さんは年上の経営者の方ともコミュニケーションをしっかり取って信頼間関係を築いているそうです!
同僚の皆さんからも頼りにしています!という声が聞こえてきていました(^^)相沢さんは在学中に税理士試験・簿記論に合格。就職をしてからも勉強を続けていて、財務諸表論も合格を果たしました。
税理士になるために今後も働きながら勉強を続けていきます!と意気込みを語ってくれてきました✨

税理士学科を詳しく知りたい方はこちらから!
税理士学科2・3年制

税理士学科4年制

3/2(土)、3/23(土)開催の🌸春のスペシャルオープンキャンパス🌸では税理士として活躍する卒業生から直接話を聞けるチャンス!この機会にぜひ参加してみてくださいね!

予約はNABI公式LINEで
「◎月◎日のオープンキャンパスに参加したいです」
と伝えるだけでOK‍‍です♪

iOS の画像 (130)

 

 

✨夢をかなえる学科一覧✨
◆経理ビジネス学科◆

◆ITビジネス総合学科◆

◆税理士学科(2・3年制)◆

◆税理士学科(4年制)◆

◆医療事務学科◆

◆会計ライセンス学科◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

公式SNSも随時更新中!!

【instagram】
【X】
【LINE】

さらに今、動画がアツい!
YouTube【NABI 新潟会計ビジネス専門学校チャンネル】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼お問い合わせ先はコチラ▼
フリーダイヤル:0120-941-710
MAIL:nabi@nsg.gr.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

このページのトップへ