2023.05.07

NABIってどう?★学生インタビューその③★

NABIの学生のリアルボイス📢✨

今回は簿記初心者の学生にインタビューしました🎤

 

ITビジネス総合学科 皆川和輝さん(五泉高校出身)

 

Q1.NABIを選んだ理由は?

土日休みで自分のペースで働く事ができる事務職に興味があり、目指せる学校をいろいろ比較していました。

その中でNABIは他校と比較して就職サポートがしっかりしている事と一生役立つ簿記の資格が初心者からでも学べる事が魅力的で進学を決めました。

Q2.簿記はどう?

入学して早い段階で簿記の難しさを実感…。

そんな時に先生がわかるまで教えてくれたり、放課後も質問に何度もこたえてくれました。

先生の個別サポートがあったからこそ初心者から日商簿記2級を取得する事ができましたが独学ではかなり難しかったと思います。

Q3.勉強を頑張れる秘訣は?

趣味の漫画や筋トレなどプライベートを充実させてメリハリをつけています。

また、NABIは先生や友達もノリがよく、堅苦しい雰囲気もないので学校が毎日楽しいです!

難しい勉強もありますが、学校行事もたくさんあるのでリフレッシュできます。

 

*****

資格取得に向けての勉強はしっかりやりつつ、リフレッシュも大事にしているNABI。

学校が楽しくなければ、勉強も続きません!やるときはやる、遊ぶときは遊ぶがモットーです♪

学生たちのキャンパスライフや授業の様子など詳しくはオープンキャンパスで(^^♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

何から進路研究を始めればいいか分からない方は
2つのSTEPで進めてみよう💫

1.まずはWEBで進路研究!

【見るだけ!】WEBオープンキャンパス

【マンガでわかる!】NABIで目指せるお仕事

2.オープンキャンパスに参加!

【来校型オープンキャンパス】で実際に学校を体験

オープンキャンパスは、こちらをチェック👀✨
学校の特徴や業界・お仕事のこと、授業内容などを先生や在校生と
じっくり話しながら聞けます(*^_^*)

予約はNABI公式LINEで
「◎月◎日のオープンキャンパスに参加したいです」
と伝えるだけでOK‍‍です♪

iOS の画像 (130)

 

✨夢をかなえる学科一覧✨
◆経理ビジネス学科◆

◆ITビジネス総合学科◆

◆税理士学科(2・3年制)◆

◆税理士学科(4年制)◆

◆医療事務学科◆

◆会計ライセンス学科◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

オープンキャンパス毎月開催中!

お申込はこちらをクリック

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

公式SNSも随時更新中!!

 

 

このページのトップへ