2021.12.10

オンラインで海外研修!

こんにちは!ITビジネス総合学科担当の根津です。

12月9日、NBIではzoomを使っての海外研修を行いました!
世界四大会計事務所の一つ「アーンスト・アンド・ヤングLLPロサンゼルス事務所」から講師を招いて、コロナ禍で海外には行けないものの、オンラインでロサンゼルスとリアルタイムに繋いで講演していただきました。


BI校内でも3教室に分散しての参加です。

「日米の会計基準の違い」という難しいテーマの研修でしたが、日頃NBIで学んでいる簿記で使う用語も登場し、具体的にイメージしながら参加することができました。
ロサンゼルス事務所の周辺やオフィス内の紹介動画も見せていただき、日本にいながら海外の様子を知れたのもオンライン研修ならではでした。


講師の方の質問もパソコン越し。たくさんの質問に答えていただきました!

講師の方から「アメリカは多国籍で文化の違いや同じ英語でもイントネーションの違いなどがある中で【数字は世界共通】である」といったお話もあり、簿記の重要性を再認識した研修となりました。
英語⇔日本語の違いはもちろん、制度の違いはあるものの会計基準のベースが同じため、簿記で学んだ知識が海外にも通用するのは驚きでした 😯

どんな話があったのか、気になる方は是非NBIのオープンキャンパスへ!
12月18日()のオープンキャンパスはクリスマス🎄スペシャルでお届けします!

詳しくはこちら

講師の方も「まさか自分が海外で働くことになるとは…」と【人生何があるか分からない】とのお話をされていました。
可能性は無限大!ぜひ選択肢の一つとしてNBIを覗いてみてください👀

 

 

夢をかなえる学科一覧
◆経理ビジネス学科◆
◆ITビジネス総合学科◆
◆税理士学科(2・3年制)◆
◆税理士学科(4年制)◆
◆金融マーケティング学科◆
◆医療事務学科◆
◆会計ライセンス学科◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

-ここからはじまる未来の1ページ-

オープンキャンパス毎月開催中!

お申込はこちらをクリック

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

公式SNSも随時更新中!!

【instagram】
【Twitter】
【LINE】

さらに今、動画がアツい!
YouTube【NABI 新潟会計ビジネス専門学校チャンネル】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼お問い合わせ先はコチラ▼
フリーダイアル:0120-941-710
MAIL:nabi@nsg.gr.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

このページのトップへ