2019.02.12

【学生紹介】併願受験でNABIに進学しました!

こんにちは

経理ビジネス学科の長谷川です😊

【併願受験】した学生紹介

☑併願受験とは⁉

☑併願受験のメリット✨

☑併願受験で入学した学生紹介🏫

☑最短入試スケジュール🚩

☑併願受験とは⁉

簡単に言うと・・・

大学・短大の結果発表後に入学できるように
定員枠を確保・保障する制度!!

併願とは、
◆大学
◇短大
◆公務員
◇就職
が第一志望で結果次第でNABIに入学する制度です😊
※併願受験は第8回入試(2/23)までとなります。

☑併願受験のメリット

🚩入学権利を保障する → 入学定員枠を確保

🚩NABIの入学手続は、第一志望の結果が出るまで延期できる

🚩併願手数料が無料
※入学選考料2万円は出願時にお支払いいただきます。必要経費はそれだけ!!

☑併願受験で入学した学生


経理ビジネス学科
三条東高校出身 泉田さん
内定企業
日本郵便株式会社

Q、NABIを併願受験した理由は?
1つは、社会で役立つ資格が数多く取得できるからです。
また、社会に出てすぐに実践できる資格がある点に魅力を感じました。

2つは、専門領域が学べるだけでなく、人間力を養うことが出来るからです。
自分が変わるきっかけを与えてくれる場を準備してくれているため、そこでチャレンジしたいと考えています。


オープンキャンパスのスタッフにも参加しました!

最後の決め手が笑顔があふれる学校だったからです。
たくさんの笑顔が生み出されるこの学校なら新しい夢を見つけられると感じました。


【新潟総おどり】多くのイベントに参加する泉田さん

Q、NABIで過ごした2年間の感想は?
簿記やPCスキルは初心者からのスタートだったので、とても不安でした。
ただ、周りのみんなと協力したり、励ましあいながら努力したおかげで多くの資格を取得できました。
電卓部にも所属し、全国大会準優勝を達成しました!
とても充実し、人としても成長できた2年間でした!


電卓部のメンバーと!惜しくも全国大会準優勝!

Q、内定を頂いた時の気持ちは?
自分の行きたい、働きたいと思える企業様と巡り合え、無事に内定をいただけたときは本当にうれしかったです!
先輩方が受験した際の対策資料のおかげで事前にしっかりと準備することが出来ました。
また、先生方にも様々な面からサポートしていただき感謝しています。

Q、最後に併願を考えているみなさんにメッセージを!
第一志望に合格できなかったのは残念でしたが、NABIに入学し、人間として大きく成長することが出来ました!
夢を見つける、そして目指すにはとても良い環境だと思います!

☑最短入試スケジュール

併願受験は
第8回入試(2/23)が最後です!!

併願受験を希望する方には、個別オープンキャンパスがおススメです💦

入試への最短スケジュールは
🚩個別オープンキャンパスに参加する
※希望日の3日前までにご連絡ください!お電話、LINEでお申し込みください。
※電話番号 0120-941-710
LINE@はココをタップ

🚩2/22までに、入学選考料2万円の振込&願書の出願

🚩2/23 NABI入試(面接試験+出願書類審査の総合評価)

これが最短スケジュールになります😊
そのほか、わからないことがあれば気軽にお問い合わせください📲

みなさんのご参加、お待ちしています😄
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

-NBIで見つける、仕事スタイル。-

オープンキャンパス毎月開催中!

お申込はこちらをクリック

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

@NABI.insta

 

このページのトップへ