2018.07.18

全関東簿記珠算電卓競技大会 3部門で完全優勝を達成!!

こんにちは!経理ビジネス学科担当の鈴木です。

7月16日(海の日)に東京にて、『全関東簿記珠算電卓競技大会』が行われました。

そして、NBIが3部門で団体優勝し、完全優勝することができました!

3部門で優勝するのは、これで3年連続です。

個人の部においてもNBIの学生が、表彰台を独占することができました!

<簿記の部>

優 勝:馬場 望実さん

準優勝:青栁 大弥さん

第3位:清野 茉里さん

<珠算の部>

優 勝:久保田 陸斗さん

準優勝:近藤 大輔さん

第3位:酒井 胡桃さん

<電卓の部>

準優勝:小島 菜々子さん

第3位:高橋 尚子さん

大会練習は、毎日授業が終わった後に行われます。

普段の練習では、大会本番と同じようにタイム計測を行うだけでなく、得意な部分をさらに伸ばしていく練習メニューや、

苦手な部分を強みに変える徹底的な対策をしています。

また、NABIカップなどの本番同様の雰囲気の中で問題を解くことで、程よい緊張感を持って本番に臨めるような環境づくりをしています。

大会は普段の授業では経験できない、『チームワーク』の大切さを学ぶことができます。

『自分が良ければそれでいい』という考え方ではなく、『チームのためにどうしたら良いのか』をチーム全体で話し合います。

これが人間力の育成に大きくつながるんですね!

毎年、この大会に参加する学生たちは、始める前と比べると確実に大きく成長しています。

この関東大会もNABIの選手たちは、よく頑張りました!!

次は9月2日の全国大会に向けて、また練習を頑張りましょう!

NABIの大会成績や資格実績ページはココをクリック!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

-NBIには 安心の Answer がある-

オープンキャンパス毎月開催中!

オープンキャンパスのお申込みはコチラからどうぞ☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

公式SNSも随時更新中!!
【instagram】
【Twitter】
【LINE】

さらに今、動画がアツい!
YouTube【NABI 新潟会計ビジネス専門学校チャンネル】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼お問い合わせ先はコチラ▼
フリーダイアル:0120-941-710
MAIL:nabi@nsg.gr.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このページのトップへ