2016.09.02

合宿に行ってきました!

こんにちは!たつしまです

NABIの2年生は一昨日と昨日の2日間で合宿に行ってきました

合宿の内容はクラスによって様々ですが、うちのクラスは就職実践対策授業をしてきました

1つ目は「ディベート実習」という内容です。

これは、あるテーマに対してそれぞれの意見の立場に分かれて、どれが(どちらが)正しいか?(一番か?)という事を討論し合うというものです。

今回は、【日本の国民的アニメはどれか?】というお題で、「ドラえもん派」「サザエさん派」「ちびまる子ちゃん派」の3グループに分かれて、それぞれが1番だという意見で討論しました。

どんな雰囲気で、どのような事を発表したかは一部分だけですがYouTubeに上げてありますので、見て下さいね

 

また、二日目は「プレゼンテーション実習」という内容です。

これは、あるお題に対してどれが一番か?という事を資料を作って、それを使いながら発表をするというものです。

今回は、【平成の歌姫は誰だ?】というお題で、学生が選んだ「aiko」「水樹奈々」「いきものがかり」「Perfume」「安室奈美恵」「宇多田ヒカル」「miwa」の7グループに分かれて、発表会をしました。

こちらも様子はYouTubeで是非ご覧ください

 

このように、NABIでは検定取得の勉強だけでなく、社会に出てから必要なスキルも身に付けられるような勉強をしています

詳しくはオープンキャンパスに参加をして、体感してみて下さ~い

このページのトップへ