2015.11.02

今から進路を決定する方のオープンキャンパス開催!

こんにちは。NABI進路アドバイザーの石崎サラサです!

今日は、来年4月からの進路先を迷っている人や、
決めていない方へのアドバイスをおおくりします。

みなさんの参考になれば嬉しいです!

今、将来決定、進路決定の時期がすごく早いですよね。
とっても良いことなんだけど、
実際は決められない人が多いんじゃないかな?

適当に決めるわけにもいかないし、
好きだから興味があるからというだけで
決めていいのかも分からないし。
自分に合っているのが何なのか分からないし、
なかなか「コレ」っていうもの見つけられないし。

こういう場合、絶対にしちゃいけないのがこの2つ。
・友人がいくからと、友人と同じ学校へいく
・適当に選ぶ

じゃあ、どうすればいいの?

私としては、1つに絞らずに、
(けっこう気持ちや考えは変わるものだから)
いつか自分のやりたいコトが見つかったとき、
すぐに動けるように準備できる学校を選ぶのがいいかな。

私のおススメは、ずっと言ってきているんだけど、
社会で必要とされるマナーやパソコン、実務実習など、
幅広く学べるビジネス系がおススメかな。
とくにお金の知識(会計力)は学んでほしい!!!!

就職するときも、働いてからも、お金の知識がある人は
必要とされます!!

そして、お金の知識(会計力)があると、
どの業界、どの分野にも進むことが出来るのです!

だから、
・やりたいことを1つに絞れていない方も
・将来のことなんて分かんない!と思う方も
・第1希望がダメだったという方も

まずはお金の勉強をしましょう!

女子2名、電卓電卓

はい、ここで心配なのが
・勉強苦手なんですけど・・・
・授業についていけますか・・・
・お金の勉強やったことないんですけど・・・

大丈夫です。問題ありません。

と、言われても心配ですよね?

だから、オープンキャンパスに参加して
ちゃんとこの学校でやっていけるか見てください。
自分の目で見て耳で聞いて実感してほしいです。
大丈夫な理由をお伝えします!!!

NABIのオープンキャンパス日程

11月7日(土)
AMコース 受付9:30~ 開始10:00~終了12:00予定。
PMコース 受付13:00~ 開始13:30~終了15:30予定。

<内容>
全体会→学生紹介→学科紹介→就職サポート→入試・奨学金説明

※保護者会も同時開催していますので、ぜひご家族でご参加ください!

<オープンキャンパスのお申込はココから!>

みんな

★オープンキャンパス日程が合わない方へ

11月は平日・日曜の個別相談会を実施しています。

2日前までの予約となりますが、ぜひお時間御調整のうえご利用ください。

御申込みは、nabi@nsg.gr.jp へ

①氏名、②高校名、学年、③参加者(父、母、本人など)、④希望日程、⑤連絡先をお送りください。

こちらからご連絡いたします!

※メールでお送りいただく場合は、返信メールが届くよう
@nsg.gr.jp のドメイン指定をお願いします。

1年トーテムポール

 

このページのトップへ