Q&A

学生生活のこと

授業についていけるか不安・・・

レベル別のクラス分けが あるから大丈夫♪
入学前に授業についていけるかが一番不安でした。
でも、クラスは少数制で、レベルによって分けられるので、自分に合わせて学べるので安心です♪

ITビジネス総合学科(旧:事務・ビジネス総合学科)
熊倉 菜鈴さん(五泉高校出身)

1日のスケジュールは?

45分授業だから集中できると思います!
朝は9時30分から始まり、お昼休みは、みんなでランチに 出掛けます!検定時期にもよるけど、基本は15時30分には学校が終わるので、放課後も自分の時間にあてられます!

経理ビジネス学科
堀田 海都さん(村上桜ヶ丘高校出身)

資格をとれるか心配です・・・

先生が丁寧にフォローしてくれます!
入学前は資格検定に合格するか不安でした。でも先生 が個別に教えてくれ、学生同士で教え合うなど、同じ目標を持つ友達がいるから楽しく学んでいます♪

経理ビジネス学科
中村 佳奈恵さん(三条商業高校出身)

イベントはどのくらいある?

季節ごとに盛りだくさん!友達との仲が深まります!
イベントがあるおかげで、たくさん友達ができるし、イベントごとに仲良くなっていきます!おかげで、勉強でも助け合えるなど、最高の仲間に出会えました!

経理ビジネス学科
相澤 孝樹さん(高田商業高校出身)

就職できますか?

サポート体制がしっかり しているから安心!
就職活動中、担任の先生だけじゃなく、他の先生もサポートしてくれます。また、クラスメイトとも情報交換ができるため、今では安心して就職活動に臨めます!

ITビジネス総合学科(旧:事務・ビジネス総合学科)
吉田 千穂さん(新潟清心女子高校出身)

校則はありますか?

メリハリをつければ大丈夫!
高校と違い、基本的にはありません!服装や髪型は基本的には自由ですが、時と場合に合わせてスーツを着るなど、メリハリをつけて楽しんでいます!

税理士学科
熊倉 亜実さん(新潟商業高校出身)

入試のこと

どんな入学試験がありますか?

受験生が様々な面からアピールできるように複数の入試制度があります。複数の入試制度を組み合わせることが可能で、様々な学費給付特典を受けることができます。

定員になって募集を締め切ってしまう事はありますか?

各学科で定員になり次第、募集を締め切ります。各学科で定員が違うため、入学を検討されている方はオープンキャンパスなどでご確認ください。

入試はどんなことを審査しますか?

NABIの入試は筆記試験や作文・論文試験は一切行いません。主に面接と出願書類の確認と審査を行います。AO面談に合格した方は、面接試験が免除されます。(特待入試を受験する方は面接試験があります)

AO面談って面接となにが違うのですか?

「面接」は質疑応答が基本ですが、「面談」は意見や情報交換など会話が基本のため、受験生のみなさんからも自発的に質問や発言ができるのが特徴です。緊張せずに自分の思いを伝えられるため、受験生の98%がAO面談を利用しています。

このページのトップへ