新潟会計ビジネス専門学校

メニュー

Qualification Acquisition/ 就職・資格

難しい資格にチャレンジする環境が私の力になりました。
担当しているお仕事は?
現金出納、預金出納、請求管理、月次試算表作成などを担当しています。入社から5年目くらいまでは棚卸入力、支払管理。6年目くらいからは上記のとおりです。
NABIに入学を決めた理由は?
なかなか進路は決まりませんでしたが、どの仕事に就く事になっても必要な簿記を学ぼうと思ってNABI入学を決めました。入試は一般入試でした。
NABIで頑張ったことは?
とにかく勉強を一番頑張りました。一生の中でNABI時代が一番勉強しました。頑張って本当に良かったと思います。勉強したことは今に繋がっています。
NABIで印象に残っていることは?
国内研修旅行で行ったディズニーランド、海外研修旅行で行ったハワイです。両方とも大事な検定試験のすぐ後だったので、頑張った後のご褒美みたいで、すごく楽しかったです。
NABIで学んで役立っていることは?
全て役立っていると思います。特に役立っているのは簿記と電卓です。仕事が経理なので簿記も電卓も毎日使いますから。
NABIの先生で印象に残っているのは?
どの先生も夜遅くまで勉強に付き合ってくれました。授業もわかりやすく、質問すればわかるまで教えてくれました。先生の昔の恋愛話がすごく面白かった事を覚えています。
これからチャレンジしたいことは?
予定はありませんが、もしあっても経理をまたやりたいです。NABIで取得した日商簿記1級はその時も役立つと思います。税務の資格はチャレンジしたいと思っています。
仕事のやりがいは?
ルーチンワークが基本ですが、早く仕事が進んだり、ミスなく仕事をこなせた時は、達成感があります。とにかくミスが無い事を一番心掛けています。
NABI入学を考えている人にアドバイスを
税理士や経理を目指すならNABIがオススメです。先生も親身になってくれるし、難しい資格にチャレンジできる環境もあるので、一人じゃなくみんなで頑張れます。
ページの先頭へ
閉じる

NABIをもっと知る