新潟会計ビジネス専門学校

メニュー

Qualification Acquisition/ 就職・資格

やる時はやる。遊ぶ時は遊ぶ。全てを思いっきり頑張りました。
現在のお仕事は?
雑誌製作の為のデータベースを担当しています。出版社というと取材・編集ですが、データベースを使いデータ管理をしています。具体的には取材した店舗の住所・電話番号や撮影した写真などの管理です。他にもWebなどのデジタル分野や雑誌の誌面作成も担当します。
NABIに入学を決めた理由は?
雑誌をよく読んでいて出版業界に興味がありました。高校3年の時に出版業界で働く夢を諦めきれずに専門分野の勉強をする為に、希望する学科があって、ビジネス分野の勉強もできるNABIを選びました。入試は一般入試でした。
NABIに入学し頑張ったことは?
『卒業制作』です。クラスメイトとフリーペーパーを制作しました。企画から資料集め、取材に制作、プレゼンといろいろ大変でしたが、特に締切前は夜遅くまで作業したりと辛い時もありましたが、仲間であるクラスメイトと一緒に作業するのは楽しかったです。卒業制作では賞もいただけたので頑張った甲斐がありました。
NABIで学んで仕事に役立っていることは?
専門的な資格はもちろんですが、ExcelやWordなどのビジネス系の資格もたくさん取得でき、どんな仕事の場面でも学んだことが役立ってます。
仕事のやりがいは?
自分の仕事がカタチになった時にやりがいと達成感を強く感じます。もともと出版業界に興味があったので、目の前で雑誌ができていくことがとても楽しいです。
アドバイスを
勉強だけでなく、いろんなイベント、NABIの雰囲気、先生方や仲間たち…、NABIではとても楽しく学ぶことができます。仕事で役に立つ事も学ぶので、頑張る時は一生懸命やり、楽しむ時は思いっきり楽しむ「青春」な場所だと思います。
ページの先頭へ
閉じる

NABIをもっと知る