新潟会計ビジネス専門学校

メニュー

Qualification Acquisition/ 就職・資格

私が一生懸命になるのと同じくらい先生も熱く指導してくれました。
現在のお仕事は?
社員の給与計算、社会保険手続き、年末調整、社員採用関連、社長秘書業務など幅広いです。入社から2年目までは総務事務、3年目からは総務人事、7年目からは総務人事+社長秘書です。
NABIに入学を決めた理由は?
事務の仕事に就きたいと思っており、資格取得とOAスキルを身につけたくて高校3年の時にNABIに決めました。入試は特待生推薦でした。
NABI入学後頑張ったことは?
簿記です。普通高校からの進学で簿記の知識はゼロでしたが、日商簿記2級を取得できました。
NABIで印象に残っていることは?
学校みんなで行ったハワイの海外研修旅行です。
NABIで学んで役立っていることは?
電卓、Excel、Wordです。ビジネスマナーは実務スキルとして役立ってます。
NABIの先生で印象に残っていることは?
就職活動の際に自己PRや志望動機を熱心に指導していただいたことです。
仕事のやりがいは?
給与計算などの責任ある仕事を任せてもらっている事にやりがいを感じています。
NABI入学を考えている人にアドバイスを
たくさんの資格を取得できるのはもちろん、ビジネスマナーやOAスキルを身に付けられます。事務の仕事を目指している人には是非お勧めしたい学校です。
ページの先頭へ
閉じる

NABIをもっと知る