新潟会計ビジネス専門学校

メニュー

School/ NABIをもっと知る

企業とのパイプ役、就職相談室を設置!
NABIは就職指導・斡旋を専門に行う「就職相談室」を設置し、常に最新の情報を収集・提供に努めています。この就職相談室と担任が連携を取り、就職内定へ完全サポートします。
「人間力」・「会計力」を求める企業が増えている!
求人数が減っているといわれている中、NABIの学生は多くの企業から自分にあった求人を選べます。これも各企業からNABIへの信頼と、様々な業種・企業で活躍しているNABI卒業生の存在があります。
完全指導!面接に負けない!
就職試験に必須の面接。本番を想定しながら、自分の力を発揮する面接練習を繰り返し行います。その他、履歴書の書き方などを完全に指導します。
一般常識・筆記試験に負けない!
入社試験で多く見られる一般常識・筆記試験の対策講座を行います。試験では基礎学力が試されることもあり国語や計算は苦手…という人も、過去の試験傾向から分析した出題パターンを繰り返すうちに、必ず解けりようになります。
プロのマナーが身につく!
エアラインのフライトアテンダントより、身だしなみ・言葉づかい・立ち居振る舞いなどビジネスに欠かせない接遇マナーを学び、正しい知識を身につけます。
インターンシップ・ボランティア活動で職業体験を積む!
NABIで学んだ知識やスキルを実際の企業・ショップ等で職場体験し、第一線で活躍する先輩との出会いから職業観・人間力を高めます。インターンシップから就職に直結するケースも少なくありません。

“就職活動に前向きに取り組める環境”がある!

風間 優里亜さん [小千谷西高校出身] 金融事務 株式会社 北越銀行

私は人と話すことが好きで将来はお客様と直接関わることのできる仕事がしたいと考え銀行を選びました。初めは就職活動の不安や悩みが多くありましたが、NABIの先生方は自己PRの作成や面接練習など1人ひとりにとことん向き合い、明確なアドバイスをくれました。すると自然と自分に自信がつき前向きな気持ちで試験に挑むことができました。
内定が決まった時は両親や先生方、友人に「おめでとう」と声かけられ、私はたくさんの人に支えられていたと改めて実感しました。NABIは全員が真剣で、時にはお互いが支え合います。このような環境があったからこそ就職活動に前向きに取り組めたと強く思います。

ページの先頭へ
閉じる

NABIをもっと知る