2022.09.13

今年も日本一になりました!

こんにちは!ITビジネス総合学科担当の根津です(‘ω’)

先日のブログにて速報をお届けしましたが、9月4日()に開催された全国簿記電卓競技大会でNBIが日本一になりました!

▽前のブログはこちら▽

昨年度は予選会・全国大会ともにZOOMを使用したオンライン開催でしたが、今年度の全国大会は東京の会場にて対面形式で行われました!
北海道から沖縄まで各予選会を勝ち抜いた選手が一堂に会しての全国大会、成績発表・表彰式の緊張感は対面形式ならではのもので、私もドキドキしながら発表を聞いていました。

簿記団体優勝&電卓団体準優勝、本当におめでとう!
個人入賞した学生も、チームに貢献した学生も、改めて皆お疲れ様でした!!!


▲電卓チームの集合写真を撮る平先生の図 😎

 

さて、本日は大会出場メンバーのコメントを一部ご紹介します!

・大会は団体優勝と個人表彰をNABIで埋められて凄く気持ちよかったです。自分にとって簿記部は青春でした。楽しかったです。

・初めて対面での大会でしたが、普段通りにリラックスして問題に取り組めました。そのおかげで団体優勝と個人準優勝になることができて本当に嬉しかったです。この経験を活かして就職してからも迅速にかつ正確に実務に取り組んで行きたいと思います。

・去年とは違い、選手みんなで同じ会場でやった。学校とは違う緊張感がありました。全国大会を楽しむことが出来たので満足しています。先生やチームのみんなには沢山迷惑をかけ、助けてもらえて良かったです!本当に楽しい時間を過ごせました。

・とても緊張して今まで通りできませんでしたが、団体で2位、個人では3位を取ることができ良かったです。

などなど…充実した時間を過ごせたようです。
学校から参加するオンライン形式とは違う全国大会の会場で全力を尽くし、緊張感までも楽しんでくることができました!

---------------

大会当日、競技終了後の待ち時間に会場近くの神社にお参りに行っていた学生から「簿記を頑張る後輩たちに」とお守りをもらいました!
1年生たちは11月の日商簿記検定1級受験に向けて頑張っています!このクラスから未来の簿記日本一が生まれるかも!?
せっかくの合格守ですので教室に飾りました✨

お守りのアップで分かりにくいですがホワイトボード脇の高いところに飾っています!

他にも簿記チームだった卒業生からお祝いの連絡をもらう等、後輩思いな先輩が多いのもNBIの特徴だな~としみじみ…
日本一の実績だけじゃなく先輩たちの思いも引き継いでいきます!

たくさんの歴史と想いが詰まった全国大会の優勝旗、学校ロビーに飾っていますのでオープンキャンパスでお越しの際は是非見てみてください~!

 

✨夢をかなえる学科一覧✨
◆経理ビジネス学科◆

◆ITビジネス総合学科◆

◆税理士学科(2・3年制)◆

◆税理士学科(4年制)◆

◆金融マーケティング学科◆

◆医療事務学科◆

◆会計ライセンス学科◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

-NABIで見つける、仕事スタイル。-

オープンキャンパス毎月開催中!

お申込はこちらをクリック

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

公式SNSも随時更新中!!

【instagram】
【Twitter】
【LINE】

さらに今、動画がアツい!
YouTube【NABI 新潟会計ビジネス専門学校チャンネル】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

▼お問い合わせ先はコチラ▼
フリーダイヤル:0120-941-710
MAIL:nabi@nsg.gr.jp

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

このページのトップへ